SSブログ

首相官邸に落下したドローンの犯人の名前がわかった!


東京都千代田区の首相官邸に小型無人飛行機「ドローン」が侵入した事件で、
威力業務妨害容疑で逮捕された無職、山本泰雄容疑者(40)=福井県小浜市=が

24日夜に県警小浜署へ出頭する直前、自らの主張や犯行の経緯を投稿した
ブログのアドレスなどを、インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」で
宣伝した可能性が高いことが捜査関係者への取材で分かった。

警視庁は、山本容疑者が出頭に合わせてブログに注目を集め、
反原発の主張を拡散しようとした可能性があるとみている。

<引用>Yahooニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158003





ドローンを首相官邸に落とした犯人の出身地・名前・年齢からして、一瞬おわらいさんかと思った。


首相官邸に突撃したドローンは犯人がグリフォンって名前付けてたらしいけどもやっぱぐりカスって糞だわ


首相官邸のドローン落下の犯人が自首したみたいやな。まぁ捕まるのも時間の問題やから。それにしてもドローンって言う名前自体なんとかならんのか。脱力感半端ない。


覗いてきたニュースの方は相変わらず、最初と最後の方にドローンを巡る記事がいくつか…首相官邸へのドローン侵入事件について犯人だと名乗り出た男がいるそうですが福井県か…結局、反原発を名乗る過激派の犯行だったという事かな。しかし、相変わらず名前は出さないんだな…呆


首相官邸に落ちたドローンは誰でも買えるような量産型ドローンとは違うとかな?特殊なドローンだったら犯人はすぐ捕まりそうだけど。しかもこのタイミングで新型ドローン発表とか良い宣伝になったなね。旧型ドローンより墜落しにくいだろうし。ドローンって変な名前。





タグ:ドローン

共通テーマ:ニュース
スポンサー広告

スポンサー広告