SSブログ

ジャーサラダの作り方と 保存期間~日持ちするの?~

ジャーサラダの作り方準備

メイソンジャーと呼ばれる容器をまず用意します。
メイソンジャーとは密封できるフタのついたガラス容器のことです。
アメリカの缶の会社Ball(ボール)社のものが元祖です。
100年以上の歴史を持つ会社です。


6f4hj8sdf4j3sdj25t3ynj.jpg


煮沸消毒できる保存用容器が必要なのでガラス製のものが良いです。
このメイソンジャーにセレブ達がスムージーを入れて飲み始めたのがきっかけだそうですね。
日本でもカフェとかで使われています。また、モデルさんなど愛用してる人が多いです。



保存期間について

一度作ると約5日間冷蔵庫で保存可能です。思ったより日持ちします。
しかも野菜のシャキシャキ感が保てます。
なので、休みの日に一週間分のサラダランチを作ることもできますよね。



作り方は簡単。

①まず一番下にドレッシングを入れる
②次に豆、実、例えばニンジンなどの硬めの野菜を入れる
③真ん中にはトマトなど柔らかめのもの
④最後に葉を入れる

とにかく好きな野菜を順番に詰めるだけです。





共通テーマ:ショッピング
スポンサー広告

スポンサー広告