SSブログ

広島カープ中村祐太投手の高校時代について!5月3日先発デビュー!

広島カープ中村祐太投手が先発デビューを果たすそうですね!

sfdbsmbmasdb54545.jpg


マツダスタジアムの練習では、キャッチボールをした後、なんとマウンドで投球練習を行ったということで、いよいよデビューするのかと期待が膨らみます。

そして、5月3日のドラゴンズ戦でプロ初登板するようです。


【中村祐太投手プロフィール】

出身地:東京都江戸川区
生年月日:1995年8月31日(21歳)
身長:182 cm
体重:80 kg
投球・打席:右投右打
ポジション:投手
プロ入り:2013年 ドラフト5位
年俸:450万円(2017年)

【高校時代からの経歴】

出身高校は、関東一高で甲子園に出場されています。1年生の秋から背番号10でベンチ入りしていました。

また2年生の時、第84回選抜高等学校野球大会では、ベスト4への進出を果たしています。

しかしながら、その後は股関節剥離骨折をしたために回復が思うようにいかず、東東京大会の予選でベスト4にとどまっています。

そして、2013年のドラフト会議で広島カープから5位指名を受けプロ入団しました。


【中村祐太投手の武器は?】

特徴は、球速は142kmながら、キレのある直球と切れのあるカーブが武器です。

これまで持っている遅いカーブを有効に使うために、キャッチボールでの練習中に中にコレというカーブの握りを見つけ、速いカーブを覚えたらしいです。

制球ができるようになれば、スライダーとともに武器の一つになっていくでしょうね。

投球フォームは先輩のマエケン選手に似ていると評判ですが、本人はそれほど意識して真似はしていないとのこと。

いろんな投手のフォームを研究した結果、マエケン選手の間のとり方などが自分に合っていたようです。

デビュー前からエースの風格が感じられる背番号67は、5月3日のドラゴンズ戦でどんな投球を見せてくれるのか、期待したいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサー広告

スポンサー広告