SSブログ

2017年JR東日本のCMの女子高生は誰?変革の歴史

JR東日本のCM動画をチェック!


JR東日本のCMの1つ「変革の歴史」は、白黒の映像で1987年の出発式の様子が映し出されるところから始まります。


そしてJRの電車が数本走って来て、切符とSuica(電子カード)で改札を抜ける人々の手元と足元が映ります。


その後駅構内や駅のショップが見え、東京駅の外観が引きで映るのです。


そしてまた駅構内と走る電車が続き、電車の中に映像が変わります。


そこで「変えたかったのは」から始まる男性のナレーションが入り、吊り革を握っているスーツ姿の女性がアップで映るのです。


ここまでの流れは早送りをしたみたいにスピーディで女性の登場シーンも一瞬ですが、この女性は軽く上を見上げて微笑んでいます。


それでスーツ姿の女性を演じたのが、松永有紗さんという女優さんなのです。





松永有紗さんのプロフィール

松永有紗さんは1998年8月8日東京都出身の18歳で、2012年から芸能活動をしています。


所属事務所は「フィットワン」で、壇蜜さんと同じです。


松永さんは2015年8月1日まで佐藤ありさとして活動していましたが、8月1日以降に改名しました。


改名したのは「Ranzuki」というティーンズ向けファッション雑誌の、専属モデルになった事がきっかけだったようです。


ちなみに旧芸名の佐藤ありさは、本名とは無関係です。


それから彼女の血液型はA型で、身長は160cmと平均より少し高めです。


さらに靴のサイズは24cmだと、公称されています。


体重は流石に発表していませんが、スリーサイズはバストが78cmでウエストが57cmでヒップが82cmとの事です。


その事から体重は大体43kgだと、推測出来るでしょう。


またキックボクシングを趣味で行っているようで、少々活発な部分の有る女優さんだと分かります。


さらに4歳から中学生まではバトントワリングもやっていて、全国2位に入れる程の実力を持っていました。


それから上にお兄さんがいて、ミニチュアダックスフンド(オス)を飼っているそうです。


ペットの名前は、チャオくんです。


駆け出し中なのか出演作品はそんなに多く有りませんが、「関西コレクション」というファッションショーに参加したり「トンボ学生服2016」のカタログに載ったりはしています。



暗殺教室~矢田桃花役


それと松永さんは2015年公開の映画「暗殺教室」と2016年に公開された続編の「暗殺教室卒業編」で、山田涼介さん演じる潮田渚の同級生の矢田桃花(やだとうか)を演じました。


矢田桃花は原作だと胸がEカップと大きくて、いつもポニーテールをしている設定が付けられています。


松永さんも髪をポニーテールに結んで、演じられていました。


カップ数については松永さんはA~Bカップ相当のようなので原作のキャラクターイメージからは少し離れていますが、矢田が持っている明るさは見事に表現されていました。


そのため原作ファンからの評価も、特に悪くは無かった模様です。


またこの映画は1本2時間程度の短い時間で、原作の1話から最終話までを実写化するという駆け足の流れでした。


そのため松永さんは、大勢のクラスメートの内の1人としての出演だったようです。


しかし短い出演シーンでも、矢田桃花になりきって演じられている様子は伝わる事でしょう。


それとこの映画には、まだ旧芸名の佐藤ありさとして出演されています。



現在、リンクSTAR'sのメンバーで活躍中


そんな松永さんですが、モデルと女優業の他にアイドルとしても活躍しています。


所属しているグループは「リンクSTAR's」で、2012年3月17日から本格的に始動しているのです。


また最初はさいとう光恵さんや谷中唯彩さん等5名以上が在籍していましたが、現在は彩川ひなのさんと大友波瑠さんと松永有紗さんの3名で活動しています。


松永さんはインディーズ時代の2012年8月2日に加入していて、一緒に活動中の両名も同じ日の加入でした。


それと元々は「リンクス」というグループ名でしたが、2015年3月から現在の「リンクSTAR's」に変更しました。


CDの発売については2013年から2015年までに4枚リリースしていて、それ以降は特に出していません。


また2012年にはミニアルバム1枚と2014年にはアルバム1枚をリリースしていますが、ミニアルバムの方は8月1日に発売されているため松永さんら現メンバーは参加していないでしょう。


それとCD売上数を集計したオリコンランキングでは、「イカネバの娘~Love Soldiers~」と「リンクスター」で1位を獲得しました。


音楽番組は2014年の「ミューサタ」には、出演されています。


まだ特に大きな会場でライブを行ったりもしていませんが、「東京アイドルフェスティバル2013」と「東京アイドルフェスティバル2014」では楽曲を披露したとの事でした。



まとめ


松永有紗さんは2012年の芸能界デビュー以降特に大々的にテレビに出演されているわけでは無いのですが、CMに出たりアイドル活動をしつつ着実にキャリアを積んでいます。


ですから松永さんのモデル兼アイドルとしてのこれからの活動と、女優としての伸び代に期待したいですね。


女性向けファッション誌の専属モデルという事なので、まずは同年代の女性から人気になって行くとの見立ても出来るでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサー広告

スポンサー広告