SSブログ

ダルビッシュ有の愛犬が家事手伝いを噛み訴えられる!愛犬の種類や名前は?

アメリカのメジャーリーグのレンジャーズに所属している
ダルビッシュ有選手が犬を3匹飼っているのだが、


この世話人として、アレクサンダー・ウィトマーさんが

ダルビッシュ有選手に1年契約で雇われていました。


昨年の9月17日にこの犬の世話をしていたところ
このうちの一匹にかみつかれけがを負ったため
解雇されていました。


アレクサンダー・ウィトマーさんは、犬の管理や、
かみつくことなどへの注意が不十分だったと不服を
裁判所に申し立てたというわけです。

ダルビッシュ選手が飼っている犬の種類、名前



アメリカンピットブルテリアの「ゴンくん」。
ミニチュアシュナウザーの「レイラちゃん」。
トイプードルの「えいじくん」。
の3匹だそうです。



このうち噛みついたと思われる犬の種類は、
アメリカンピットブルテリアの「ゴンくん」で、
アメリカではかなり有名な犬だそうです。

 


84df.jpg

出典:YU DARVISH
http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-11533258952.html



この「アメリカンピットブル」は闘犬を交配して
作られたそうですので、かなりの獰猛だと思われますが、
闘犬が廃止されていたので、おとなしくなっていたようです。


しかしながら、人間死亡事故のトップに常にいるような
犬種
ですので、普通の犬のようには行かないでしょうね。


また、事故の被害者の半数が飼い主や家族だというから
驚きの犬です。


それにしても犬の管理を任せれていたということは
アレクサンダー・ウィトマーさんも素人ではないと
思われるのですが・・・



裁判にして示談金を狙っているのが見え見えですね。
裁判大国アメリカならではの事件ですね。

 

<おすすめ記事>

父の日おすすめプレゼント

『ウルトラマンX』ヒロインに大抜擢された坂ノ上茜さん

日野晃博が情熱大陸に出演!妖怪ウォッチに続く次のゲームは・・・
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサー広告

スポンサー広告